2008年05月05日

想定外!?

天気予報では本日は雨小雨だったけど、今一つはっきり
しない中、メグちん連れて(動物)病院へ。病院

受付で5種ワクチンとフィラリア検査だと告げ、しばし待機。

今行ってる病院、年末年始以外は無休だから助かるんだよね。

しばらくすると看護士さんが『すみませーん。うちはワクチン
8種しか無いんです。』と。

『なんですとーっexclamation×2』 Σ(=д=ノ)ノ まさしく想定外!!

そう言えば、去年は引越す前の病院で打ってもらってたからな。
って言うか、5種位は普通に置いてないのかいっexclamation&question

メグちん、5種ワクチンは大丈夫だが、8種を打つとその日
1日かなりグッタリな状態でほとんど動かず。犬(泣)
翌日には回復してたけど、それ以降5種しか打たなくなった。

とりあえず診察室に入り、先生に相談する事に。

診察台で熱を測ってもらい、先生が来るまでプルプルしながら
待つメグちん。バッド(下向き矢印)

1 散歩はするが、頻繁にキャンプ等をする訳では無し。
2 室内飼いの小型犬なので5種でも充分であろう。
3 アレルギーでなくても、過去にグッタリ(恐らく熱が
     出たのだろうと。)した経験があるのならやはり
     8種は止めておいた方が良い。

と言う事からやはり8種は止めておく事に。

それでは、とフィラリア検査をしてもらう。注射

看護士さんに抱かれて、先生に血液採取してもらうメグちん、
『キャン』とも何とも言わずに我慢の子。犬(怒)

終わって先生が出た後、看護士さんに診察台へ降ろしてもらうと
どうも様子がおかしい。がく〜(落胆した顔)

立ち上がる事が出来ずにフラフラしてる〜あせあせ(飛び散る汗) щ(゚ロ゚щ)

『血ぃ採っただけやんかっ!?もしかして針アレルギーか?

看護士さんも慌てて先生を呼びに行き・・・
先生も『どうした???』とメグちんの様子を見る。目

結果・・・
どうも緊張度がMAXに至り、腰を抜かしていたらしい。
                          ┐('д')┌

先生もビックリした事だろう。たらーっ(汗)
でも、こんな状態で8種ワクチンなんぞ打たずに良かったらしい。

あー、それにしても5種打ってくれる別の病院探さなきゃ。あせあせ(飛び散る汗)


20080505 003.jpg
フィラリアの検査は、結果OKGood


20080505 013.jpg
『今日はグッタリンコだったわん。』


20080505 011.jpg
『頑張ったね』(!?)のおやつを貰うメグちん。


しかし・・・
極度の緊張やショック状態に陥って、髪が真っ白になった
ってのは聞いた事あるけど・・・
メグちんは逆で、色黒が更に黒くなってた。たらーっ(汗) (; ̄ー ̄A





ニックネーム きゅる姉 at 13:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メグちんたいへんだったね。
腰が抜けるなんてあるんだね。
びっくりしちゃったよ顔(なに〜)
わたしゃてっきり、血を抜いたから、
貧血になっちゃったかと思った顔(汗)
しかし、注射8種しかないとは、
普通5種と8種は扱ってるよね。
珍しい病院だね。
メグちんまた怖い思いしなきゃだね。
頑張ってメグちん手(グー)
Posted by みー at 2008年05月05日 23:07
>みーさんへ。

私もビックリ(ついでに先生も!)したよー顔(なに〜)
「血を採っただけなのに、どうしたのーっexclamation&question」って。
立ち上がろうにも何度もパタッって倒れる状態だったんだよね。たらーっ(汗)
診察台の上で待ってる間が長くてプルプルしてたから、
かなり緊張?してたみたい。顔(汗)
ワクチン打ってたら余計大変だったかも。
その病院、患者さん(って言うのかしら顔(ペロッ))多いのに8種しか
置いてないなんてねぇ。注射
普通、数種類あるよね。そっちの方がビックリかも。(笑)
今度はもっと近くにある病院に行ってみるけど・・・
そこ評判が全く分からないからチト不安かも!?
Posted by きゅる姉 at 2008年05月06日 01:29
ひぇー、腰抜かしたか〜〜〜メグちゃん雷
きゅる姉さん、びっくりしたでしょ
一緒に倒れちゃったりしてー顔(イヒヒ)
ちょっとGパンのスカート可愛いじゃんハートたち(複数ハート)
わたしだってそんなの履いたこと無いよ
女の子なんだからstellaもスカート履かせないとな
もう8歳だからバァさんだけどさー顔(なに〜)
Posted by kiki at 2008年05月06日 14:15
>kikiさんへ。

ワンコも腰抜かす事ってあるんだねぇ。(笑)
確かに診察台の上でプルプル震えてたし『病院は嫌いなのねん』
って分かってはいたけど・・・採血する時は看護士さんに抱っこ
されて大人しくしてたのよねぇ。顔(チラッ)
台に下ろされた途端、腰抜かしてパタン、パタンって。バッド(下向き矢印)顔(なに〜)
よっぽど怖い事されるって思ってたんだろうね。顔(汗)

Gパン可愛いでしょう〜?顔(ペロッ)黄色い服と繋がってるんだよ。ブティック
stellaちゃん、ヌイグルミみたいに可愛いいもんきっと似合うよ〜ハートたち(複数ハート)
8歳には見えないよねーGood でも、ワン友のお知り合いの
ヨーキーは21歳なんだってexclamation×2w(*゚o゚*)w
Posted by きゅる姉 at 2008年05月06日 19:16
めぐちん病院が嫌いなのかもね・・・
チクチク注射怖いもんね〜
まぁも診察台に乗ると超隅っこに
屁ッピリ腰で乗ってるよ^_^;
HIROはなぜか注射する時口数が増える・・・
怖さを喋りで誤魔化してる感じ。
Posted by ひろま at 2008年05月28日 15:49
>ひろまさんへ。

メグちん、病院の前までは何故か嬉しそうに行くくせに、
イザ診察室に入ると「プルプル」しちゃうんだよねぇ。犬(泣)
そこで、ハタひらめきと何されるところか気付いちゃうんだろうね。バッド(下向き矢印)注射
中には、診察台に乗るとオシッコちびっちゃう子も居るもんね。顔(汗)
かく言う私も注射注射は大嫌いだよ〜。ふらふら
チックンの痛みは大した事ないんだろうけど、あの針を刺す瞬間が凄く嫌で心臓がドッキンドッキンしちゃう。顔(なに〜)
HIROちゃんの口数が多くなって、誤魔化したくなる気持ち
分かるわ〜exclamation
Posted by きゅる姉 at 2008年05月28日 23:14